2006年10月30日

「競馬道GT5」VS「キルトクールDMC」天皇賞編!

★★★ 競馬道GT5争奪! 考えて買え!キルトクール王決定戦 ★★★

〜〜 締切り1分前で馬券を買いに行く時、肉離れを起しますか? 〜〜
Go for 2010



navi-gt5.jpg


主催/キルトクール株式会社
協賛/株式会社インターチャネル・ホロン
協賛/トラセン-競馬トラックバックセンター-
協賛/雲國齊の無謀
協賛/厳選長州
監修/All About競馬ガイド


今日は結果編となってしまうことをご了承ください。。。
えー、他の事を楽しんでましたのでwすまそんw

前回の菊花賞も惜しくも痛み分け。
競馬道GT5の本命はドリームパスポートだったものの、ソングオブウインドが痛恨の抜け。

さて、今週はどうだったんでしょうか?
(わちきも知りませんw)

公式の競馬道GT5の予想はこちらからどうぞ!

まとめますと、、、

◎  アドマイヤムーン 3着
○  スウィフトカレント 2着
▲  スイープトウショウ 5着
△  コスモバルク 4着
×1 ダイワメジャー 1着
×2 ダンスインザムード
馬連 ◎−○、▲、△×1、×2、○−▲、△、×1、×2、(計9点) 
×−○でズバリ
3連単フォーメーション
1着◎、○
2着◎、○、▲、△、×1、2
3着◎、○、▲、△、×1、2
            (計40点)



ついにきました!
惜しくも3連単は逃しましたが、馬連4,780円をズバッと的中!
7番人気のスウィフトカレントを○という素晴らしい予想!

っていうか掲示板独占!!!!こりゃすげ〜!!!

対してキルトクールDMCはこちらを参考に。。。

スイープトウショウ 65
アドマイヤムーン 50
スウィフトカレント 30
オースミグラスワン 25
サクラメガワンダー 25

スイープトウショウが1位だが混戦模様。指数5位までの馬連または3連複ボックスを推奨


あにゃにゃ〜。完敗でした〜。。。
またがんばります〜!




以下は遅くなりましたが菊花賞のコメント返しであります!



さて、菊花賞のお題はこちらでした。。。

「昨年はバカ騒ぎ。今年は静観。3冠の意義は?または3冠に対しての意見をどうぞ!」

いや、実は大会前はお題ってごくごく簡単なお題を出す予定しかなかったんですよ。
しかも馬鹿なお題w
なのに、なんでこんな難しいお題出してるんだわちき(知るか!)

いや、でもですね〜。
なんか、せっかく3冠馬なるかどうかの菊花賞なのに、どうにもなんか違う空気。
違和感というかなんというか、、、

昔のミホノブルボンが挑んだ菊花賞の前とか、ナリタブライアンが挑んだ菊花賞の時とは異質な感じがしてたんですよ。去年から、、、

なので、さぁ〜、みんなに聞いてみよ〜!
みたいなのりでw

のりでこんな難しいお題出されても困りますよねw
でも、みなさん本当にありがとうございました!

パトリオット 連続3冠は是非とって欲しい馬です!


残念でしたけど、これからの戦いに期待できますね!

ちけっと メイショウサムソンこそ本当の意味での「三冠」を演出してくれるはず


その本当の意味をわちきも知りたかった。。。
3冠なったらまた何か見えてたかもしれないのに残念ですう!

教官です 石橋を 叩いて渡れば 3冠馬


必死の形相で叩いてましたけどね〜w

GSC 右回りは強いのだ


ダービーも勝ってるから両方強そうですけどねw

はちかづき 本当に今年はあれほどに盛り上がりに欠けるなぁ・・・


そうなんですよね〜。
3冠に挑む時にJRAの態度が変わるのはどうしたもんかと、、、

川西川子 イプトっちが3冠達成したよりもサムが3冠達成した方が嬉しい


本当にそうだったかどうかを体験したかったんですよ。わちきも。。。

よん 三冠は山間で参観しましょう。

おうまのおとうさん 三冠・山間・参観…


笑ったw
本当に続きで来てました。
カンニング疑惑w

ナオト 改めて問われるとわかりませんw


わちきも問うた事がなかったんで、、、問うてみたかったんですw

きょう 去年は騒ぎすぎ。今年は地味すぎ。間ってのはないのか?


ただ、その間っていうのが正しいのかどうかというもの、、、
難しい。。。

遊 来年は驚嘆! 3冠目は凱旋門賞で!!


それ新しい!!!
いつかそのローテ行く馬出てくると面白いですね!

るどるふ 二冠獲ったら凱旋門行きましょう(薬には注意♪


やはり同じ事考えル人結構いるんですね〜。
ノド鳴りに注意w



まぁちん いいんじゃない!


そうですね!いいとは思いますw

けん なんだかんだ言っても3冠馬は凄い 人気はまた別


そうなんですけど、、、人気によって対応に差をつけるのも、、、

ミシエロ ネオの時、こっそり隠してた三冠達成バルーンを上げれなかったウツな京都競馬場殿に敬礼!


おお!それは初耳!
なかなかJRAもやるじゃないですか!!!

むんく お題が難しいあるよ!!10分考えても出てこないのでポチッとな。


す、すいません。
わちきもどーかな〜っと思いながらポチッっと行ってしまいましたw

たにっち 欧州では3冠の意義は既に薄れている。3冠レースで盛り上がれるのは日米ぐらい。


盛り上がらないよりは盛り上がる方が嬉しいですよね!

へたうま 【菊花賞について】菊花賞は京都芝(外)2,400mでいかがでしょうか。


いや〜ん。反対ですw
長距離のG1は必要ですうう!

kou 連発したらしたで面白くない。


確かに。。。
シンボリルドルフの時も多少しらけたかもですよね。
シービーの時は熱狂したでしょうけど、、、
(お?なんかちょっと見えてきた?)

pojichan 日本人らしいよね。


らしいってなんだろう?
熱しやすく冷めやすい?w

まちゃる オペラハウス産駒は人気者にはなれないのは古今東西。でも騎手を含めたあの渋さがたまりません。


確かにテイエムオペラオーも、、、w
通は大好きですけどね〜!


ikuyubon やはり3冠達成がかかるとそれなりに盛り上がると思います。ナボナはお菓子のホームラン王ですし。


山城守 「お菓子の三冠王」よりは重みがあるでしょう


ナボナはホームラン王?三冠王?w

マリアちゃん助手 意義なし〜w


意義なし〜w
なんかいきなりコメントがかわゆくなって気が抜けたw

marshall サムソンはワイド圏内にはくるだろうけど


来ませんでしたあああああ!
競馬に絶対は無しいいいいい!
怖いですね〜w

駿賢 メイショウサムソンを世間が三冠馬と思えないから静観(いまいち盛り上がらない)なのでは。という事は阻止出来るのは外人騎手か地方出身騎手。


そ、そうなんでしょうか?
いや、結果は出てしまったのであれですが、、、
強い競馬してたと思うんですけどねぇ〜。。。
でも、幸四郎とは思わなかったですねw


スンイチロー やっぱり「3冠」という言葉には惹かれますね。3回とも結果を出すというのは凄いと思います。


確かに!!!!
わちきなんて、金無い。顔いい。かっこいいの3冠ですからね!
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

silence 強い馬が勝つ!!良いんじゃないですかね〜!!


競馬の原点であるべきですね!

tony-bin 個人的には三冠なんて変な縛りをやめて、菊花賞を古馬に開放してステイヤーのためのレースにして、3歳の一流馬は天皇賞→JC→有馬のローテを組む体系にしてた方がいいくらいに思ってます。


うーん、でも1回だけしか挑戦できない事の意義もあるのでは?

裏バン マスコミの取り上げ方は別として、「3冠」は値打ちありますよ、やっぱ。


そーですよね。それは重々承知しております。
3冠はすごいことですう!

まいう 菊花賞の3000と言う距離が異色のような気もしますが(^^; … 一生に一度の栄光ですのでしっかり応援します。


確かに3000ってすごい距離ですよねw
「一生に一度の栄光」
かぁ!!!いい言葉ですね〜!!!

侘び助上等兵 何か、去年のマスコミのバカ騒ぎのお陰で3冠の価値が薄れたような気もする今日この頃・・・


そ〜!そ〜なんですよ!
わちきもなんか、騒ぎすぎたおかげで安っぽいものになったような、、、

ともはる 今年のほうが達成した場合でもあまり過熱しないので意義的には相応しいと思う。


やはり加熱しすぎだったのは駄目ですよねぇ。。。
達成してたらどうなってたか見てみたかったですね。
残念ですう。。。


susu 騒ごうが、騒ぐまいが、3冠馬はすごい!


そうなんです!それを知らしめたいのですう!

lavieen 競馬ファンとしては3冠馬は素晴らしいのですが、JRAとマスコミ等が世間を煽っている感じです。今回のメイショウサムソン&石橋騎手にはスター性に欠けるとJRAでは思っているんじゃないでしょうか?


そ、それは大問題ですよね。
そー。競馬ファンは3冠の素晴らしさは分かっているのでしょうけど、、、
昨年ファンになった人とかはどうなんでしょうかねぇ。。。

ダーク 昨年よりも今年の方が3冠としての価値はあると思いますけどね。


そういう気持ちも多少あったのですが、、、
でも、馬そのものには今年も昨年も無いと思うのです。
3冠獲っていたら、どちらも同じくらい価値はあると思うのですう。。。

ナイトブレード 名前でしょ〜やっぱり・・・「サムソン」は叫びにくいし、、、


そ、そうですか?
サムソ〜〜〜ン!
いけません?w

ハイサイド こんなムズカシイお題の場合、テキスト入力エリアはもっと広げたほうがいいかと思うな。


ぬ、ぬあぁ、、、す、すいません。。。
もう、難しいお題はやめますううう。。。
確信できないけどw

こう技術委員 距離、コース、条件を問わずに強いものが勝つのがふさわしいかと


おお!そうですよね!
それが3冠馬ですよね!
3冠馬の意義が見えてきたような気がします!

linkpark ベン ジョンソンはカナダの英雄?


ほ、ほよ?
どうなんでしょうか?
ドーピングで英雄になりそこねた?

藍ノ花 恵師 『ダービーからダービーまで』を謳うのなら、秋華賞廃止、菊花賞古馬開放が妥当だと思う。まあ、ダービー以降に3歳限定GIIやGIIIはあってもいいと思うけど。


変ですよね?
やはり金杯から有馬が日本人には一番しっくりきますよねw


Etoile やっぱ3冠はすごいよ☆


そうですよね!すごいです!

ぽち中忍 3冠馬としての価値はその後の活躍次第で決まるものかと・・


いやいや、種牡馬としての価値はそうかもしれませんが、、、
3冠の価値はその後はどおあれ、永遠だと思いますう!

tenkitoku 3冠する瞬間を目の前で見てみたいな


ほよ?今年から競馬見始めたんでしょうか?
残念でしたけど、またいつか見れますよ!きっと!!!


龍ぱぱ 自分はメイショウサムソンを応援します。それ以上でも以下でもありません。


男らしい!w

まさし 今年はお祭り騒ぎなし。なんだかなあ。


決してお祭り騒ぎをしろって言ってるわけじゃないんですよね〜。

一本どっこ アクシオンが来たら専務が喜ぶだけだぁ。馬はいいけど馬主が駄目だ。頼む勝春へグってくれ!!。(爆)


わちきの本命でした。○| ̄|_
頼まなくてもヘグリますよ!カッチーですものw
馬主は専務なんですか?w

らだー 三冠なんて周りが騒いでいるもの、当の馬はケロっとしてる、三冠なんてシャボン玉!


お!なんだかかっちょいいい!
わちきのおつむもシャボン玉!(え?

雲國 齊 能力検定の極致としての位置づけは重要では。


おお!競馬の本質ですね!わちきも重要だと思います!!!

YOU-JIN 鞍上の石橋Jk.がいぶし銀なだけに、余計にそうなのかも(苦笑)


顔がねぇ〜。。。
あ、あれ?そこまで言ってない?w

snoopy 3


3w

森川駿平 メイショウサムソンは派手さは無いけど強いですよ


負けましたけど、わちきもそう思います。。。


Jr. 3冠の意義に正解はありません。個人の価値観で決めるべきもので、人の感覚にケチをつける奴だけが間違っています。


こ、個人の価値観ですか???
そ、そういうもんなんでしょうか???

HATY 静かな中三冠達成の石橋・サムソンコンビに「バント職人」川相を見た!地味でも素晴らしい!


な、懐かしい川相!
って思ったら今年引退なんでしたっけ?
すごいっすよねw
どっかの番組で狙った場所に落とすの見てすげーと思いました。

ラリーズクラブ 派手なCBより地味なルドルフの方が強かったように派手なドープより地味なSAMSONの方が強いはず


みたいですね〜!直接対決!!!
JCでみれますかね?
楽しみですう!

t-sas 春に1600→2000→2400mで3冠完結を是非。で、その後は3歳で凱旋門なりなんなりへと。


んー。それはアメリカ型ですかね?
日本の3冠も素晴らしいと思うのですよおおお!

basehorse 去年がメディアがまつりあげすぎただけ。今年は騒がなさすぎ。


なんでなんでしょうかね?
同じ馬が挑むのに。。。

【偽】近藤利一 やはり三冠馬というのは万能性&運だと思う。月並みな解答をお許しあれ〜。


全てが合わさってなる偉業ですよね!

まっくいーんパパさん 距離別の体系化がはっきりしてきた現在、選択肢が多くなり、あの3つしか無かった時代とは3冠の重さが変わってます。でも距離も時期も違う3つのレースに挑むこと、ましてやそれを制覇しきることは凄いことだと思います。メイショウサムソンのような名も無く貧しく・・・の・/td>


あ、ありゃ。途中で。。。文字制限あったのでしょうか?
すいません。長いの書いてもらったのに。。。

な、なるほど3冠の重さですか。。。
深いですね!


カモネギ メイショウサムソンが、ここまで無敗だったらどうなったんだろうか。


カワカミプリンセス並?でしょうかw

ごはん編集長 吾輩が一番フィーバーしたのはナリタブライアンの年。菊の本命エアダブリンでしたが。w


わちきはヤシマソブリンだったと思います。。。
んで、外してた気が、、、w


しげる ( ̄ヘ ̄;)ウーン なんだかんだいって三冠馬は凄いと思う。


それは間違いないですよね!
ただ、去年いとも簡単(っとみえる)に獲ってしまったので、なんか3冠って簡単じゃね?みたいな空気ありますよね〜。。。

ナツ 去年の菊からもう1年とは、月日が経つのが早く感じられる今日この頃です。


本当にです。。。
時間は大切にね!ってアイフルにいいたい。

もこ姐 昨年のようにもっと盛上げて欲しいよ〜w


昨年までとは言わないですけど、もうちょっとねぇ。。。w

タップ 真の3冠とは、料理、洗濯、掃除を極めたものだけに与えられるものであるw


うちのかみさんは料理以外の2冠ですwマジでw

ジョカトーレF 今年くらいのふいんき(←なぜか(ry)丁度いいのでは?


いやーん、もう少し騒ぎたいw

ヨッシー 凄いw事だよね。


あい。凄い事です。

ティッシュ王子 サムソンはどうみても、サニブー、ネオユニクラスでしょう。


ぬお!すごい慧眼ですね!今後はどうなんでしょうか?

のびび 世間はやっぱりディープ一色なのは苦笑いするしかありませんね。。。同じ偉業なのにね。


よりにもよってまたディープにもってかれるとは夢にもw

ひろく〜ん。。。 3冠に挑みし者に敬意を!(決して銅像作れと言ってるわけではないw)


京都競馬場に銅像あったみたいという情報も、、、(未確認)

マックイーン好き 「意外と種牡馬が走らないイメージ 
500Kオーバーの3冠馬が出るでしょうか?」


やはり馬体重が重いと長距離はこたえるんでしょうねぇ。。。
見たかったですけど、、、

スマイルオンミー 今年のほうが力が拮抗してて面白いと思う。


ですね!面白い菊花賞でした!!

よう マスコミが悪いだけ、価値は変わらない。


変わらない。変わらないのは分かっているのですが、、、
軽いと感じた人はいるような気がするのです。。。

Pochi 今年は三冠はないと想ふ。ディープインパクトがJRA最後の三冠馬だから。


いや、これからも3冠馬はでますよおお!出ないとこまりますう!!!


らんふらんこ 鶴田vs三沢の三冠戦は感動しました


プ、プロレスに3冠ってあるんですねw初めて知りましたw

すえぞう 昨年と差がありすぎだろう・・・・それでも馬券は買い続けるけど。


買いますね。間違いなくw

モハー セットものとしては意義あり。でも菊花賞はトライアル体系も今の時期に開催も気に入らないね。


な、なるほど。そこまでは気がつきませんでした。。。
トライアル体系と時期は考えないと駄目なんでしょうかね?

ヒラケン やはり三冠馬というのは特別な馬だと思う。


ですね。確かに。見てみたかったですが、、、

青葉 騒ぐ騒がないは全部、マスコミのせいだ!!


そ、それもずいぶん乱暴のようなw
JRAも入れてあげてくださいw

riceshower62参謀 阪神が優勝出来ないと3冠馬が生まれないらしいっす。ホント?


本当?wでも、出なかったし、、、ほ、ホント?????

Gall 売り上げが落ち込むJRAにとっては死活問題。八百長してでも作り上げろ(w


い、いや〜ん。。。八百屋はマジ勘弁ですう。。。

えだじ 3冠は3冠。クラシックはここで完結するのです。


ですね!いいクラッシックだったと思います!
3冠はならなかったけど頑張りましたね!

HY まぁディープに金かけたほうがJRAも儲かるしね。


ぬ〜。否定できませんw
でも、そんなことでいいんでしょうか?

健蔵 勝率5割、血統、鞍上も地味なのでこんなものでしょう。この中で三冠を達成して見返してほしい。有馬記念、凱旋門賞両レースともDインパクトよりも適正は高いはず。がんばれMサムソン。がんばれ石橋J。


そうだ!負けてはしまったけれど、これからもがんばれ!!!

るー 馬券があたればすべてよし(笑)


薄情ものおおおおw

犬太郎 知力・体力・時の運!!


確かに今までの3冠馬に馬鹿っぽい馬はいなかったですね。
知力いる?って思いましたけど、、、
いりますねw



一樹 3冠ってなんじゃい、クラシックってなんじゃい!


深いんだか深くないんだか、、、w

15番 もっとサムソンも盛り上げてやれよJRA。等身大模型とかさw


それがあったと言う話もw
本当なんでしょうかね?


でる 飛行船的なものの発注は済んでるんでしょうか。それだけが気になります。


すんでなかったら大問題ですよねw

shogo 三冠は相手にとってもどうしても勝てないものであると思います。


相手にとってもどうしても勝てない?
およ???分かりませんでした。。。

かつみ 『三冠馬』それは速さ、強さ、逞しさを兼ね備えた馬のこと?


井崎先生が紹介してましたね!
どっかの外人が言ってたみたいですが、、、


みずやなぎ 意義ってなんですか?


な、なんでしょうか?(おいっ!)

サンデー 是非三冠獲って、ディープとの対決をみたい!!


果たされなかったですが、対決は是非みたいですね!


皆様気合の入ったコメントありがとうございました!
またよろしくお願いします!

では、最後に井崎先生が番組の中で紹介していた言葉を再度。。。

ある外国人が言いました。

日本の3冠は素晴らしい!
速さ、強さ、逞しさを兼ね備えた馬でないと3冠馬になれないのだからと、、、

(はしょりすぎかもw)


わちきもそう思います。
日本の3冠路線は世界に誇れる素晴らしいものだと思います!
その素晴らしいものに挑む馬達には平等に敬意をはらうべきだと。。。

頼みますよJRA!


posted by ひろく〜ん。。。 at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜むやっぱり同じような文の人がいましたね(汗
でも、サムソンクラスの馬が今度出たら、凱旋門行って欲しいなあ・・・

速さか・・・
今年の超高速馬場は明らかにサムソンに不利だったのに・・・
試練なのかJRAが三冠馬を作りたくなかったのか・・・
Posted by るどるふ at 2006年11月01日 00:53
るどるふ皇帝どもどもです!

確かにディープより凱旋門向きの感じはしますよね〜。。。

うーん、作りたくなかったとなると、
作れるのかということに、、、

そうなると興ざめですよねぇ。。。

難しい問題ですねぇ。。。
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年11月01日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。