2006年11月19日

【ポイント速報】第6戦・マイルCS

今日の京都はずっと雨だったようで。。。
関東地方も今冷たい雨が降ってます。もうすぐ冬なんですねぇ。

そんな中、久々に出走取消、発走除外や降着といった事件もなく、1番人気が勝つという平穏なG1でした。

さてマイルCSですが、天皇賞秋を勝ったダイワメジャーがここも貫録勝ち!
これで3つ目のG1タイトルを獲得しました。
関係者の皆さん、おめでとうございました。

それにしても武はまたまたマイルCSで2着。これで4回目。
ホント勝てませんねぇ。
楽勝のはずだった1989年のマイルCSであのオグリキャップにゴール前さされて負けたのが運のツキなのでしょうか。

ではポイントです。
milecs_point.jpg

ノンガバチョポイント算出式
【100−{(人気×3)+(複勝オッズの最大値)}】×10

今回は極端な人気薄馬や取消等がありませんでしたので、ポイントの補正はありませんでした。

では今回の模範解答です。

今回のノンガバチョ的・模範解答
キルトクール コートマスターピース(ngポイント1位)
ワリトクール ダイワメジャー(着順1位)

今回のドンガバチョ的・模範解答
キルトクール シンボリグラン(dgポイント1位)(/´△`\)
ワリトクール キネティクス(着順最下位)

さて来週は土日とG1が連チャンですが、大会対象レースは日曜日のジャパンカップとなります。
いよいよディープインパクトの登場です。
凱旋門賞失格の鬱憤を晴らすのか?はたまたハーツクライが再度返り討ちにするのか?それとも意外な伏兵が。。。

興味の尽きないレースになりそうですね。

なお来週ですが、おいらは東京競馬場に出かけてJCをライブ観戦してきますので、ポイントの発表は翌日になる場合もあります。
予めご了承くださいませ。

以上、ポイント担当Pochi(キル:ダイワメジャー、クル:ダンスインザムードで大会4度目のドンガバチョ)でした。

(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!!
posted by Pochi at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。