2006年12月01日

キルトクールDMC的中!!!

★★★ 競馬道GT5争奪! 考えて買え!キルトクール王決定戦 ★★★

〜〜 締切り1分前で馬券を買いに行く時、肉離れを起しますか? 〜〜
Go for 2010



navi-gt5.jpg


主催/キルトクール株式会社
協賛/株式会社インターチャネル・ホロン
協賛/トラセン-競馬トラックバックセンター-
協賛/雲國齊の無謀
協賛/厳選長州
監修/All About競馬ガイド

う〜ん。。。眠いよお。。。
がんばろ。。。

ようやくキルトクールDMCが競馬道GT5に一矢を報いました!!

ハーツクライ 90
ドリームパスポート 58
ディープインパクト 40
ウイジャボード 25
フサイチパンドラ 25

ハーツクライが1位だが混戦模様。指数5位までの馬連または3連複ボックスを推奨


見事に馬連&3連複ボックスを的中しました!

ハーツクライ以外は掲示板ゲットなのだからこちらの性能も高い!!

では、コメント返しです。。。

さて、先週のお題は
「クロフネ来襲〜!!!あなたの心に残る外国馬は?(理由も添えてお願いしまーす!)」

でした〜!。お題の出し方が悪かったか?
外国から来た外国馬をイメージしたんだけど、日本で走った○外の答えも多かった。。。すいまそーん。。。

なので、まずは番外編の日本で走った外国馬たちから!


ラリーズクラブ マル外のクロフネ(クロフネ来襲〜!!!だから)
riceshower62参謀 クロフネ。初めてダートで化け物と思った馬なので。


確かにダートのあの走りはすごかった。。。
っーか他がだらしなさすぎだったなぁ。。。



snoopy ヒシアマゾン。
ちけっと ヒシアマゾン。いまのように門戸が開放されていたらクラシックで活躍できたはず!


中舘がG1で活躍してたって、今の人にはぴんとこないかもw
勝っても、負けても泣いてたのが印象にあるなぁ。。。
女傑のイメージはこの馬!

Etoile エイシンワシントン(大好きな馬。ムラ駆け(^^;結果、引退レースのスプリンターズS、同着じゃダメだったの??)


確かに。。。
あそこまできっちりわけなくてもよかったのに。。。
だって、見た目さっぱりわからないのに。。。


susu エルウェーウィン(アルゼンチン共和国杯での復活劇。穴党としてあそこで買えなかった悔しさが)


取れる穴と取れない穴と、入れる穴と入れられる穴。
穴って素敵w


HY ブロードアピール。あんなに気持ちイイ追い込み馬はいないです。


根岸Sですかね?今でも追い込みの代名詞のレースですね。

silence シンボリクリスエスです!黒い馬体に怖い目…ちょっとおっかなかったけどカッコいいです!


マチカネアカツキの方が強いと思っていたあの頃w


青葉 メイショウドトウ(TMオペラオーと世紀を跨いだ戦い)


ただ、馬券買うほうとしては、またかと、、、w


紫紺復活 ヒシマサル(2代目) 仕事人・田島とのコンビは絶妙


わちきの競馬やりはじめの頃の馬。追い込みでしたよね?


t-sas 『メジャー選抜』として日本人選手が凱旋するのはなかなか良いもの。その意味では是非ともユートピアにはJCDに参戦してほしかった。


結局ユートピアって種牡馬?乗馬?
どうしてるのやら。。。


山城守 カク外じゃないけど「外車」のニックネームがよく似合ったケイエスミラクル。規格外の性能とスプリンターズSの悲劇が今でも思い起こされます


ああ。別冊宝島の競馬シリーズによくでてきましたね。
知らないのですが、ウルっときた覚えがあります。。。

ナツ エルコンドルパサー(好きな馬では決してないけど、自分が競馬始めた時に走ってたのがこの馬でダービー馬SWをJDで破ったから)


エルコンも華の無い勝ち方しますよねw
イマイチ爆発的な人気はでなかったですからねぇ。。。
っていうか、あの時期はスターがゴロゴロいたから、いたしかたないですが、、、


さて、ここから、ホンちゃん!
でも、1票とかは名前は知ってるけど、誰やねん多しw


1票
shogo サラファンです!


えーと、2着の奴でしたっけ?

1票
へたうま ストラテジックチョイス(Strategic Choice)←96年JC3着 理由:ストラテジックチョ


( ̄~ ̄;) ウーン
どちらさん?w

1票
犬太郎 エボニーグローブ 近2ヶ月で7戦と目を疑うローテーションでやってきた


えーと、、、いましたっけ?w

1票
kurofune エリシオが来たときはかなりすごいと思いました。


ああ。いましたね。
ただ、来年から種牡馬になるという非常に危険な来日。
3着なら上等?

1票
カモネギ オウニオピニオン インドのシンザンと呼ばれ調教相手が象なんてインパクト強すぎました。


えええゾウってw
でも、最強の法則に乗ってましたが、この馬額にルビーが埋め込まれていたみたいですよ。インドっぽいですよね!
っーか、可愛いっすよ!


1票
よん 2年目なので(しつこい?)あまり居ませんが、やっぱり凄いと思うのは「カラジ」。何歳よ!それでいて強いよ!中山で驚愕でした。


あー。いましたね。いました。
ええええええ!現役じゃないですか!!!
11歳???うひょ。すげー。。。


1票
マリアちゃん助手 安田記念のザデューク。私の尻っぱねをお見舞いしたくなった!2度と見たくない。


ああああ。わちきのほっぺにも、尻っぱね。お願いしますw


1票
スンイチロー 94年SSのソビエトプロブレム。バクシンオーが絶対に負けるわけはないと思っていたので勝手に悪役に設定していました。牝馬ということは今知りました^^;


し、しぶい!ソビエトプロブレムはしぶい!
そして、バクシンオーは牝馬に弱くなかったでしたっけ?
ノースフライトとかw


1票
HATY ベタールースンアップ。風車ムチなるものをはじめて目撃しただけに今も印象に残ってます。


みたようなみなかったような、、、「(´へ`;ウーム  

1票
ikuyubon ベッドタイムです。第4回ジャパンカップでカツラギエースの2着。初めての穴馬券的中でした


だ、第4回???
あれ?今何回でしたっけ?
50回くらい?すげー。生き証人だ!


1票
Gall ボカボカ 何年か前の障害戦でゴーカイの2着に入った馬。ふざけて買ったゴーカイにボカボカいてまう馬券でゴーカイに焼肉を食べた記憶が。その夜のマージャンでもボカボカの勢いは止まらず、ダブリー、1発、發、ドラ6という最速、最高の記録(友人内)を打ち立てた。


ダブリー、1発、發までは許すけど、ドラ6やられたら、迷わず次局積み込みさせてもらいますw

ここから、2票だが、知らないものは知らないw

2票
ティッシュ王子 やっぱりトリプティク。富士Sは物が違うという衝撃を受けた
駿賢 トリプティクでしょうか。次元の違うすえ足が忘れられません。

「鉄の女」きましたね!映像覚えてない〜くううう。。。
事故で死亡。残念ながら産駒は一頭もいないみたいです。残念。



2票
ナイトブレード ゴールデンフェザントかな?あの末脚は普通じゃない!!!JCで言えば88年が一番かな?タマモ、オグリ、トニービン・・・最強馬はディープでもルドルフでもナイです。タマモクロスです♪
えだじ ゴールデンフェザント 当時、世界との瞬発力の差を見せつけられた!


近走不振、出走辞退馬がでて、招待が決まったのは一番最後。調教師来日せず。
これで勝たれたら、たまんないですねw

2票
教官です モンジューと 心中すべきか 苦渋した
みずやなぎ モンジューです。理由はモンジューだからです。


わちきは日本ならエルコンの方が強いと思いましたよん!(自慢w)


2票
パトリオット 2002年ファルブラヴ。シンボリクリスエスがやっと3着と海外の人気薄?1,2着は海外馬の怖さを実感しました。
モハー う〜ん、難しいけどファルブラブかなぁ。日本馬圧倒的有利ってマスコミが騒ぎ立てるものだから逆らって外車中心に買ったら3連複が当たっちゃったんですよねぇ。ギブソンのマンドリンに化けました♪


デットーりは本当にすごかった。。。


2票
Pochi ラムタラです。2戦目で英ダービー勝って、キングジョージと凱旋門賞を勝って無敗で引退。ディープより遥かに衝撃大でした。
general …ラムタラ だって。ねぇ。


金だしゃいいってもんでもないw


3票の馬は、何故か問題のある馬多しw

3票
15番 ラクティ。 って、去年も同じ事書いてたような気が。。。(探し中)。。。ああ、ミキティのほうでしたw → http://kirutoku-ru-gt4.seesaa.net/article/9424037.html
basehorse 競馬を始めて1週間で見に行った2004年マイルCS。外国馬って相当すげぇんだろうなぁーって思って見に行ったらラクティが何の見せ場もなく惨敗w JCではやはり去年のアルカセットのレコード勝ちでしょうか。
ろとまろ 2004年のマイルチャンピオンシップのラクティ。出遅れ&その後の鞍上の乗り方が、あまりにもひどかったので。


おしおきキボンヌ!!w
なつかしいw
まだ、見れるのかなぁ。。。


3票
MOTTOI フェアリーキングプローン。某ゲームでのフェアリーキングプは笑った。
るー フェアリーキングプローン。文字数の多さに(笑)
るどるふ フェアリーキングプローン。外外で万券取ったので^^


香港馬は大穴をあけますよね!


3票
linkpark ジョッキーの助言でやって来たと言うランド。やっぱ外国のトップジョッキーって凄いと思った。 
たばすこ JCのランドです。会心の的中だったので
ひろく〜ん。。。 ランド!ドイツっぽいちゅうか、なんか名前からしてかっちょよかった!


ランドの血統がこれまたすごい。
聞いたこと無い馬ばっか!
それでいてあの強さ!かっちょいい!!!!



3票
pojichan 93年のコタシャーン。騎手がゴール板を間違えるなんて、違う意味でディープインパクトw
すえぞう コタシャーン。ゴール板間違えは生で見ていて衝撃的。
裏バン コタシャーン・デザーモの勘違い


あれはあれで、一見の価値ありw

3票
tenkitoku ダートだけどリドパレス。 あれは何だったんだ?
ミシエロ JCダートのリドパレス。馬引いてた奴らがジャパンマネーを狙いにきた悪いギャング団ぽくてシビれました。
ナオト リドパレス! これは本物のアメリカダート馬がきた!!って喜びましたけどね。 でもこれで日本は世界とは違う馬場とわかりましたw


な。なに?
なんかしたんでしたっけ?w
悪いギャング団ってw



3票
遊 ピルサドスキー:パドックで見せびらかした息子が強烈だった上に、単勝をガッツリ買ってたエアグルーヴを負かしたから
RUNAWAY ピルサドスキーのパドックの馬っけw
でる 馬券ならシングスピール。あっち方面の話ならピルサドスキー。もうデロンデロンでしたもの。


モーホー3人組発見w
あれから忘れられないらしいw

名馬多し!の4票

4票
ダークJCで思い出すのはやっぱりホーリックスですね。当時の芝で2.22.2のタイムが出たのは今でも信じられないですね^^;
lavieen ホーリックス スーパークリーク&オグリキャップ&フレッシュボイス(
えてレコードタイムで勝利。最強の牝馬を見た感じがしたので。
もこ姐 ホーリックス  平成元年ジャパンCの葦毛対決!驚異の世界レコード決着ですかねw
ヒラケン やっぱりホーリックスですかね。あのオグリキャップとの争いが、今でも心に残ってます。


負けても名馬の名を強く残したレース!
そして、1着2着とも引き立つレース!

誰かディープに教えてやってくれw


4票
川西川子 アルカセットの2着に来た馬〜、そっちが勝ってほしかったのに;;
森川駿平 アルカセット 昨年のレコード記録には驚きました!
のびび 去年のアルカセットはびっくりしたダヨ。
kou アルカセット


おお!わちきは記録に残るけど、記憶には残らないんじゃないかと思っていましたが、、、なかなかどうして。。。


5票
らだー フリートストリートダンサーにはビックリしました・・・レースぶりにも名前の長さにもw 呼びにくいっての!
中山大障害 フリートストリートダンサー。まったく勝負になっていなかったアメリカ馬が勝ったことにびっくりしました。今年の様相だとひょっとすると最初で最後?笑
marshall フリートストリートダンサー
タップ やはり、アドマイヤドンの悲願を砕いた、フリートストリートダンサーですかね。あの壮絶な叩き合いは今でも心に残っています
笑い男 フリートストリートダンサー。儲けさせてもらいました^^


あのレースは今でもアンカツの油断負けだと思う。
絶対最後追うのやめてますもん。。。


ここから、ベスト3!!

6票
はちかづき やはりあのモンジューが1番人気でSウイークの2着に来たあの香港馬でしょう。
雲國 齊 JCでタテ目をくらったインディジェナスか。
ぽち中忍 インディジェナス!Sウィークで鉄板と思った99年のJCで2着に突っ込んだのがこの馬・・。相手は外国馬に絞って買ってたのに・・唯一蹴ったこの馬にやられた(TT)・・迷った挙句切ってまさにキルトクール(/´△`\)
まちゃる インディジェナス(99年JC2着)生まれて間もない娘のヨダレが新聞のこの馬の馬柱の上に落ちたんです^^試しに本線馬券以外にこの馬の複勝だけ買ったら当たったので・・・^^
藍ノ花 恵師 1999年JC2着の香港馬インディジェナス。ウチが馬券デビュー3週目で初めて獲った万馬券(馬連23190円)の片棒を担いだ馬。
LIN姉 インディジェナスですかね。人気薄でも期待通り来てくれたので。
よう インディジェナス。インディジェナスから買ったのにすったから。。。


これはびっくり!インディジェナス人気!w
わちきは前走1000mというのにびっくりしましたよ。
2400を走る馬のローテが前走1000ってw
もちろんわちきも買いましたよ!!!!
スペシャルウイークが(/-_-\)でしたけどw



7票
らんふらんこ シングスピール!理由:「シングスピールとランフランコ・デットーリ!!」の実況に圧倒されて今のHNになりました。
まいう シングスピール、ファビラスラフインとのハナ差の熱戦!!興奮しました(笑)
けん シングスピール初めて生で観たJCだったので
ハイサイド シングスピール!デットーリかっこええなぁ...
サンデー シングスピール。馬よりもデットーリのジャンプがカッコよかった♪
まさし シングスピール。馬券取れたので。
マックイーン好き モハメド殿下のシングスピール 馬券を取れたので ちなみにシングス+アピールでオペラの意。


デットーりの凄さを一番最初に体感したときではないでしょうか?
オペラの意とは、、、騎手ともどもかっちょいい。。。


1位はやはりこの馬!!!!

1
0票
おうまのおとうさん サイレントウィットネス(はずしたから、と言うか外国馬で当てた事がないですよ。
こう技術委員 外国馬で馬券を獲ったためしがないけど、唯一獲ったサイレントウィットネスで(配当安っ!)
たにっち サイレントウィットネス。スプリンターズステークスの勝ちっぷりが印象的で、さすが香港の英雄だなと思いました。
Lemon サイレントウィットネス。いい意味でも悪い意味でも日本馬にとって宿敵でした。
龍ぱぱ サイレントウィットネス:外国馬軸で馬券も獲れたしねぇ・・・。
むんく サイレントウィットネス!!17連勝し、香港では伝説の名馬とまで称えられている旬なときに来てくれたことに感謝!!
侘び助上等兵 最近ではサイレントウィットネスかなぁ〜、あのデカイお尻には画面越しでもビックリした記憶が・・・オマケに強いし・・・
【偽】近藤利一 サイレントウィットネス:あの雄大な馬体から繰り出されるスピードは見るものを魅了しますね^^
ごはん編集長 サイレントウィットネス〜スプリンターズSを勝ったとき、スプリント戦18戦全勝で、その勝ちっぷりにも驚いた
YOU-JIN 外国馬で一番驚いたのは去年のスプリンターズSのサイレントウィットネス。外国産馬だったらグラスワンダーって感じです。



やはりこの馬でしょう!!!!
日本初戦はその強さを垣間見せる3着!
そして、再度リベンジのため来日し、見事1着!

どこかの誰かさんに言ってやっておくれ!

うーん、眠いよ。。。ねますう。。。
また〜!

posted by ひろく〜ん。。。 at 01:31| Comment(1) | TrackBack(0) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、漫喫から急いで書いたんで1頭忘れてました。

カラジ(豪)

来年も来るかな。
Posted by こう技術委員 at 2006年12月02日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28637655

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。