2006年12月10日

【ポイント速報】第9戦・朝日杯FS結果

明日おいらは休暇です。
何か気持ちにも余裕があって、ノンビリって感じで過ごしてます。
たまにはこういうのもいいですよね。

さて朝日杯FSの結果です。
出遅れて最後方からの競馬となったドリームジャーニーですが、何と14頭をごぼう抜きにして勝ちました。
お父さんはあのステイゴールドでドリームジャーニーはお父さんと同じくらい小柄な馬でなんと416kg!
蛯名騎手は平成14年のマイルCS(トウカイポイント)以来のG1勝ち。
しかも今年初の重賞勝ちです。これはちょっとビックリ!
2着はローレルゲレイロ、3着はオースミダイドウとデイリー杯2歳S上位馬が占めました。
中でも3着のオースミダイドウは4コーナーでは馬券対象からも消えそうな感じでしたが、粘り腰を見せましたね。

さてポイントです。
asahifs_point.jpg

ノンガバチョポイント算出式
【100−{(人気×3)+(複勝オッズの最大値)}】×10

今回は1頭だけポイント補正馬がいました。

では今回の模範解答です。

今回のノンガバチョ的・模範解答
キルトクール フライングアップル(ngポイント1位)
ワリトクール ドリームジャーニー(着順1位)

今回のドンガバチョ的・模範解答
キルトクール ドリームジャーニー(dgポイント1位)(/'△`\)
ワリトクール アドマイヤホクト(着順最下位)

来週は1週お休みです。
再来週はいよいよ大会の最終レースの有馬記念です。
ディープインパクトの引退レースでもあります。
有終の美を飾るのか。それとも次代を担う3歳馬の台頭があるのか。それとも。。。
興味津々です。

しかも最終レースの有馬記念はドンガバチョ部門もノンガバチョ部門もポイントが2倍なので逆転も十分に考えられます。
こちらも楽しみです。

以上ポイント担当Pochi(キル:ドリームジャーニー、クル:エーシンビーエルで大会4連続ドンガバチョ)でした。

(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!!
posted by Pochi at 17:08| Comment(1) | TrackBack(1) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
集計結果は木曜までお待ちください。。。すみませんです。
Posted by サンデー at 2006年12月13日 03:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

高いカレンダーだったぜ 朝日杯反省
Excerpt: カレンダー配布が恒例となっている朝日杯デー。 ステイゴールド×メジロマックイーン
Weblog: 雲國齊の無謀
Tracked: 2006-12-11 07:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。