2006年12月25日

【ポイント報告】最終戦・有馬記念結果

今日はおいら中山競馬場で観戦してきました。
雰囲気がちょっと異様でしたね。
ディープ見たさということで、うしろの方から人が押されて波のように。。。
将棋倒しでけが人が出ないか正直心配でした。
気持ちはわかりますが、もう少し回りを見て行動してほしいと思います。

さて苦言はこのくらいで。。。

有馬記念はディープインパクトが圧勝。見事に引退の花道を飾りました。
おいらディープファンでもアンチディープでもないんですが、4コーナー手前で上がっていったあの足には正直鳥肌が立ちました。
2着はポップロック。
今年の最初は500万条件馬だったのにあれよあれよいう間にスターダムにのし上がってきましたね。来年期待の1頭になりましたね。
そして3着にはダイワメジャーがハナ差でドリームパスポートを競り落としました。

それでは最終戦のポイントです。
arima_point.jpg

ノンガバチョポイント算出式(基本式)
【100−{(人気×3)+(複勝オッズの最大値)}】×10
なお最終戦はノンガバチョもドンガバチョもポイント2倍になっています。
今回はポイント補正馬はいませんでした。

では今回の模範解答です。

今回のノンガバチョ的・模範解答
キルトクール ドリームパスポート(ngポイント1位)
ワリトクール ディープインパクト(着順1位)

今回のドンガバチョ的・模範解答
キルトクール ポップロック(dgポイント1位)(/'△`\)
ワリトクール トーセンシャナオー(着順最下位)

10月1日から始まり3ヶ月近くにわたり熱戦が繰り広げられたこの大会もこれで全日程を終了しました。
そういえば10月1日は今日引退したディープインパクトが凱旋門賞を走った日でしたね。
この大会もある意味ディープで始まり、ディープで終わったっていう感じでしょうか。。。

さてさて長きにわたった大会でしたが、多くの皆さんに参加頂き、盛り上げていただきました。
本当にありがとうございました。(_O_)

それから大会に協賛いただきました
「株式会社インターチャネル・ホロン」様
「トラセン-競馬トラックバックセンター」様
「雲國齊の無謀」の雲國齊住職
「厳選長州」の一本どっこ酋長
監修いただきました「All About競馬ガイド」十時教官に感謝します。
それから宣伝活動に多大な協力を頂いた
「馬券下手の「へたうま日記」」のへたうま警視総監
「Winning Ticket」のパトリオット元帥
をはじめとしたKCL社員の皆さんにもお礼を申し上げます。
そして、大会ブログを作成頂いたハイサイド館長、投票システムから集計までIT化を一手に担当頂いたサンデー社長、そして、この大会の発起人として企画から楽しいコメント返しまで担当されたひろく〜ん。。。にも感謝です。
ホントにお疲れ様でした。(まだお仕事が残っていますが、できる限りお手伝いしますので。)

以上ポイント担当Pochi(キル:ドリームパスポート、クル:トーセンシャナオーで最後は成功!)でした。

(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!!
posted by Pochi at 01:26| Comment(0) | TrackBack(2) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

My ありゃま記念
Excerpt: ディープが予想通り圧勝してラストランを飾った日。 競馬から遠ざかり、配所で馬に乗
Weblog: 雲國齊の無謀
Tracked: 2006-12-25 06:49

有馬記念 回顧
Excerpt: 予想通りアドマイヤメインが逃げる善臣Jにしては珍しい思い切った逃げでした。 ペースも早かったですね。 勝ったディープインパクトと他馬には大きな力の差があったということだけが浮彫りになった1戦でした..
Weblog: phc net
Tracked: 2006-12-25 13:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。